忍者ブログ
昔々、あるところに小沢健二とエヴァのシンジ君が大好きな女子がいました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新。

何をやっていたかというと…
仕事がクビになり、暇なはずなんだけどな…とか思ってました。

1日に昔の職場の先輩のおうちのパーティーにお呼ばれO(≧▽≦)O ワーイ♪

手巻きをするってことなので、築地に買出しに。
いやーこんなに人がいる築地は初めてです。
だいたいが、もう品物がなくなってる頃に行くので
こんなに活気があるのを見ると、衝動買いしそうになります。

おいしそうなマグロとイカ、エビ、などを格安で購入。
海苔もスタンダードと青海苔が入ったの両方を食べ比べてみる事に!

お昼は夜がお魚なので、カレーを食べました。
女子には多いと言われた大盛りを完食ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

その後電車で反町まで行き、近所のスーパーで足りないものやお酒を買いました。
本当はライムが必要だったんですが、ないのでシークワーサーで代用。

一服(お酒)→準備→手巻きまきまき→花火

花火は毎年見てるんですが、今年は自分の知らないところの花火なんで
なんか初めてのものを見るような気持ちでした。
ビルが立ち並んでいる夜景の空に上がる花火はとてもきれいで、感動しました。

そんな感じで1日は終わりました。




2日目は朝エスプレッソを飲んで、支度をして、野毛山動物園へ

そこは無料動物園なんですが、動物の種類が多く
みんな「のべ~」としてました。
きりんなんて今にも顔を舐められそうなぐらい近いし。
朝早かったせいか食事がみれて、「食べるところって面白い、一日中見てても飽きない」って思います。
動物園っていいな
次はズーラシアのことを書きます。


 

2009-08-13 11:50
PR

おから いもこ

※4歳
 人と違うものが見えるらしい(妖精、妖怪)
 幼稚園で雨の中ひとりジャングルジムで遊ぶ。
 
 この頃書いた夏休みの思い出が小学館のコンクールで優秀賞になる。
 (賞金はお金じゃなくドラえもんのパチリンカメラ、人生初の自分のカメラ)
 しかし書いて気に入らないと真っ赤、黒に塗りつぶす。
 
 (砂場の山を崩されて激怒し友達をビンタ)

※6歳
 東京の端っこに引っ越す。
 変わった子だったため男子にからかわれ激怒、蹴りを入れられやり返す。
 (泣いた女子にビンタをし呼び出し)

※7歳
 人生初の男性教諭が担任になる。
 甘えまくり、枯れ専開眼。

※8歳、9歳
 2人目の男性教諭担任。
 遠足の山登りは先生に抱っこしてもらい登頂。
 絵を書くこと、物を作る事を意識し始める。
 (使い捨てカメラで写真を時々撮り始める)

※10歳、11歳
 思春期の同級生男子の自分への対応に戸惑う。
 (自腹でオモチャカメラを買い、フィルムの入れ方を失敗する)

※12、13、14歳
 健ハウちゃん(第2次保護者、第1次は親)に出会う。
 同級生が自閉症になり入院。
 次々と登校拒否が現れる(青の時代)
 (フィルムがまだうまく入れられない)

 そうじの時間に机を逆にされたりと、じみーないじめにあう。
 
 油絵を習い始め、学校の授業でやらない
 型にはまらない絵に楽しさを覚える。

※15歳
 希望の高校にいけず、自分の居場所がなくなる。
 全日に1年通ったがNHK学園に編入。(健ハウちゃんが通ってたから)
 (デッサンが嫌だったので物を作る事から遠ざかる)
 (使い捨てカメラで撮りまくる)

※16歳
 NHK学園でバスケ部に所属し、みんなを振り回す。
 試合で39度以上の熱があったり、ファールで退場になり号泣したり…
 (ポラロイド、ヒッパレなどにはまる)

※17歳
 卒業式をキックボードで行き、先生をがっかりさせる。
 何故か懇談会には他のクラスにでる。
 (使い捨てカメラで記念撮影)

※18、19歳
 工学院八王子専門学校に入学。
 まじめに8ヶ月ぐらい通う。
 しかし先生のしゃべり言葉にピヨが付くので聞き取りづらく行かなくなる。
 (Canon EOSkissを買ってもらい写真にはまる)
 
 卒業制作が何故か、自分だけ写真集で提出。

※20~27歳
 仕事をやりながら、犬をを飼い、おじさんと同居。
 絵も粘土も写真も撮り、デザイン、イラストも書きます。
 何か一つに絞れないです。
 
 
好きなものが多くて、
嫌いなものは「文字組み」

整理整頓ができないので誰か教えてください。

お酒持ってきて飲みながら教えて下さい。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/09 おから]
[10/08 Ryu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おから いもこ
性別:
非公開
趣味:
多趣味
自己紹介:
なんと6ヶ月で7キロ太ってしまった自己管理できない人間。
いつも楽しい事を求め放浪してます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]