忍者ブログ
昔々、あるところに小沢健二とエヴァのシンジ君が大好きな女子がいました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月8日

コミュニケーションという言葉を調べたら色々と難しい事が書いてありました。
色んな種類のコミニケーションのとり方があり、人間ほど細かく取っている動物はいない
とか、理解しあう事は難しい事なんて書いてありました。

なんとなく言いたい事が分かったような…

生きていくには何らかのコミニケが必要ですが、特に働いていると必要だなって感じます。
そのなかでもとりわけ難しい関係が、従業員同士。

仕事のやり方の違いや、意見の違い、上司への反発など…
それが主婦どうしとなると、何でかややこしくなります。

このややこしいのにどうしても病んでしまう自分。
振り回されてるらしく、あの人はこう言ったのでそれを実行すると、
あの人のは違う、私達はこうだ!とか言われてどれが一番適切か分からなくなってきます。

それも適切というのは「自分達」が基準だったりして、それが違うと本人がいないところで「あれはね~」みたいな発言が出たり。

これもコミニケなんだと思うんですが、なんとなくそこに属している自分が嫌だなって…

でも、既婚者の女の職場ってどうしてもこんなんだし…
やっぱり馴れなきゃいけないのかな…

こんな時はどんな風にコミニケとってったらいいんでしょう?
PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
カーナビ HOME 腰痛
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 おから]
[10/08 Ryu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おから いもこ
性別:
非公開
趣味:
多趣味
自己紹介:
なんと6ヶ月で7キロ太ってしまった自己管理できない人間。
いつも楽しい事を求め放浪してます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]