忍者ブログ
昔々、あるところに小沢健二とエヴァのシンジ君が大好きな女子がいました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月12日

iphoneのカーナビを購入。
そんでもって使ってみましたほっとした顔

横浜中華街に設定したら…首都高乗って…川崎に行ってしまいました。
川崎からコンビナートを見て、湾岸に行くはずが…迷って断念泣き顔

ホントにこれ使えるのか?と疑いはじめたのですが、ご老体は「信じてやろうよ~」と。
できの悪いヤツにはとても寛大になってしまうんです。

その後もあんまり当てにはならなく、この先どこへ行くのかも全く分からないまま進んで行き、
あれ、ここはと気付いたところは「聖蹟桜ヶ丘」でした。

金曜ロードショーで耳をすませばあやっていたので行きたいな~と思っていたら、連れてきてくれました。
暗くて聖司の家が分かりにくかったんですが、かろうじて見えました。

そんなこんなで全く持って役に立たないと感じてしまった、カーナビドライブでした。
PR
6月12日

休みでもすること多くて困っちゃいます。

洗濯、掃除、片付け、衣替え、布団干し、球体のシャンプー、散歩。

ごはんだって自分で作んなきゃ食べれないし。

昔は好きだった家事も、最近ではやる気なし。
仕事をはじめた事もあるんですが…
やっぱりご老体との関係がうまくいっていないのもあるかも。

ここ3年ぐらい、だんだんとこれでいいのかなって考えてしまいます。
自分も変わって、彼も変わって
なんとなくかみ合わなくなってきてるような…。

変わるって、良い方に変わればいいんですが、お互い暴力だったり
傷付けること言ったり。

ホントこんなんでいいのかしら…

他人だった2人が結婚して、一緒に暮らして、家族になるって難しいこと。

20歳だった頃はそんなの全然考えてなかったです。
色々あってもなんとか解決して、仲良く楽しくやっていくんだろうと思ってたし。

---------------------------------------------------------

こんなふうに考えて分かれたとしても、同じような人と結婚して、同じような悩みがでてくるんじゃないかって思ってしまいます。
持って生まれた性格は変えられないし、過去を振り返ってもなんか同じ事繰り返してるような。
もしやあたしがそうさせてるんじゃ…

先日、自分の運転で房総へ行ってきました。

自分で運転していくので心配だったんですが、それよりも心配していたのがご老体。
経路を赤線で引っ張って、何度もあたしに確認をさせてました。
最終的には「電車で行って…[m:55]」と泣いていました。

ですが…ナビってくれるのがしっかりもののナナさんなので、安心できました。
無事集合時刻きっかりに着き、自分で自分を褒めてしまいました

まず灯台へ行き強風の中撮影。
都会に飛んでるカラスと違い、恐怖感はなくとても馴染んで見えました。
一瞬かもめと間違えたぐらいです。

そして浜辺に移り、強風の中で砂浜の巻き上げる砂に耐え花を撮りました。
みんな30分ぐらい頑張ってましたが、ナナさんとあたしは途中リタイヤしてしまい車の中で待機。

そろそろお昼の時間なのでnayaCafeに移動。
出てくるのが待ち遠しくて
nayaCafeのランチはとっても美味しそうで、これはデジカメに収めてブログにUPしなければ!!
と思い電源を入れてみると・・・つかない・・・。

前日に充電してそのままだ~

自分ってなんてうっかり八兵なんだろう。

しょうがないのでアナログで撮りました。(ちなみにまだ撮りきれてません)

その後は2つのグループに別れ、片方はトトロの木、もう片方は菜の花という直売所に行きました。
あたしは悩んだ挙句、菜の花へ。

菜の花には沢山の花と植木があり、6鉢も買ってしまいました。
気候が良いせいか草花がとても元気で、家に持ち帰った今もスクスクと成長してます。

この後は一番メインの修理講座に突入。
途中で千葉日報の方も取材に来ました。
今回の講座でやっとファインダーをキレイに掃除できるようになりました。
これってすごい進歩

講座の後にチーズ工房に行き、怪しいけど実は美味しいチーズを作るおじさんに試食させて頂き、
ついつい買ってしまいました。

最後はみんなで談笑しながら、帰宅組みは先にかえって行きました。
とても楽しい方々だったので、また逢って色々と楽しい事したいです。

そして私達3人(途中Tちゃんが同乗することになりました)は時間があるので、
RYUさんRIERI・ちゃんと夕食をとることにしました。
房総は海の物、山の物両方が美味しいので、スーパーで買った魚もすんごく美味しかったです

帰りは10時過ぎ(11時近くだったような・・・)に出発し、巣鴨、田無を経由して帰宅。
帰宅時間は3時を過ぎていました。
こんな遅いので、ご老体は寝ていると思ったんですが、起きていてくれました。
なんか心配で寝付けなかったそうです。
ウィスキーの瓶が空になってました。

ご老体に心配かけながらも、楽しい思い出と自分の運転で行けること知ったので
得た事は大きいなと感じました。

今度はホタルを見に行こうと計画しています。
先日永井さん(イラストレーター)のグループ展に行ってきました。
ハロウィンなんで仮装して来てということで、着物で行って参りました

去年も見に行ってとてもいい刺激しなり、今年も楽しみにしてたので
招待状がきた時はルンルンでした。

今年はS君もお誘いしました。
みなさんすごくうまくて、自分をしっかり持っていて感動しました。
何もない自分が何か悲しくなります。

いくらイラストや粘土や写真をやっても何にも満足しないし、
見れば見るほど嫌になるってしまいます…。
これってやり続けてればいつかは満足するのかな…。

永井さんのイラストはいつ見ても素敵で、永井さんが絵になってる感じがします。
最近は着物の生活をしているらしく、着物のまま出版社に行ってるそうです。
自分も21歳の時に着物生活をしていました。
着物は日本人ですって自慢できる感じが好きです

会場であたしのカバの帯を可愛いって褒めてくれたぬいぐるみ作家の「d*rops」さんとお話させて頂きました。
ニコンのD3000を持ってて見せてもらったり、ぬいぐるみ(可愛くてく、きゅんとします)のお話をしてもらったり楽しかったです。
他にも「石井三捺」さんとお話して今度個展をやる事を教えて頂きました。
絵がとても可愛いのに色っぽくて綺麗でした

ほんと色んなイラストと人に出会えてとてもいい刺激になり、有意義な時間でした。
永井さんありがとー。

そんでその後ご老体と2人で前に日記で写真を乗せた店に行きました。
とってもいい雰囲気の店でオキニのひとつになりました 。



            c7f52bac.jpeg


    ed7a5676.jpeg   


             d8b5e51b.jpeg
でかいの→小さくなったり
小さいのが→でかくなったり

そうゆうのが好きです。
ガンダムだからというよりは、デカイプラモってな感じ。
感動。

今度は夜のライトアップに行きたいです。



プシューって出てきてるよオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



公式HPはガンダム機動戦士ガンダム30周年プロジェクト


2009-07-09 22:58
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/09 おから]
[10/08 Ryu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おから いもこ
性別:
非公開
趣味:
多趣味
自己紹介:
なんと6ヶ月で7キロ太ってしまった自己管理できない人間。
いつも楽しい事を求め放浪してます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]