忍者ブログ
昔々、あるところに小沢健二とエヴァのシンジ君が大好きな女子がいました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人からお酒を飲むイメージが定着してしまってるんですが、
最近では量が飲めなくなって、ビールよりもウィスキーが美味しいです。

小さい頃は母親が台所でタバコを吸いながらウィスキーを飲んでいるのを見て、
なんとなく退廃的で好きでした。

ウィスキーってのどを通るときの感覚と香りが好きです。
最近ではハイボールが流行ってますが、やっぱりロック!

初めて飲んだjのは「サントリーのホワイト」で母親が飲んでるのを頂戴して飲みました。
こんなののどこが美味しいのか…分からなかったですが今では虜です。

ボウモアを飲んだのは20歳過ぎてからで、それからウィスキーの魅力にはまってしまい、
友達の誕生日のプレゼントなのにもかかわらず、一口頂戴したり、
グレンフィディックを買ってと寝だったり…

ボウモア12年はなんとか飲んだ事あるんですが、15、18はまだありません
いつか飲んでみたいですが、それよりもマッカランが飲んでみたい…

他にもオールド、ワイルドターキー、角瓶、ニッカ、など色々飲んでだんですが、
そんなあたしにも苦手なのが、ラフロイグ
これは中学校の時の注射BCGの臭いがします。
とっても癖がありお子ちゃまな自分にはまだ飲めません。

色々とウィスキーが好きなんですが、毎日飲むため瓶で買うと追いつきません。
なので3.8ℓを買っています…が…これも1ヶ月持ちません。
母親とどこが安いんだろうね…よく話しています。

これからはもう少し質の良いウィスキーを飲めるようなところを探して、
色々な味と香りを楽しんで行きたいです。

そして…母親を見ているとお酒は一生やめられないと思います。
 

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
ちょこっと観光 HOME 刺激
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 おから]
[10/08 Ryu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おから いもこ
性別:
非公開
趣味:
多趣味
自己紹介:
なんと6ヶ月で7キロ太ってしまった自己管理できない人間。
いつも楽しい事を求め放浪してます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]